2008年09月13日

レポート完了

いやぁ〜〜〜〜〜〜。

恐ろしいほど、更新していませんでした。

今日、ようやく社会福祉士養成講座のレポート
5つ、郵送しました。

なんだって、何故に受講しようなんて思ったのか
ちょっと、後悔しています。

深夜、1:00過ぎでしか時間が取れない私。
だって、子どもが眠った後、主人の夜食やら話やら
やっぱり、放っておく訳にはいかない。

どうも、古典的な夫婦なもんで
私自身が、主人をゾンザイに扱えない。

職場のみんなには、旦那なんか放っておいて
勉強でも、参考文献でも読めばいいじゃん
・・・・・とか、言われるのだが

やっぱねぇ
一人飯はかわいそうかなぁ
一人晩酌も、寂しいだろうなぁ


とか、つい、思ってしまう。

古風なんだよな。多分。
基本、私は旦那だの、彼氏だのより
3歩下がった立ち位置にいたい人間。

だから、逆に
一緒のラインに立って、肩だの腰だのに手を回して歩きたがる人とは
正直、つきあえません。
手をつないで、私のほうが後ろにいる程度ならいいのだけど
あまりにくっついているのは、抵抗がある。

「お願いだから、くっつかないで!」
「お願いだから、先行って!」
「お願いだから、触らないで!」

・・・・・と、言い続けるうちに
「お前は、俺が嫌いなんだな!?」
と言って、去って行った者・・・・・どんだけ居ただろう???


話は逸れましたが
そんな訳で、深夜1:00過ぎから早朝まで
2週間起き続けて

ダウンしました。

寝不足で、吐いたのは・・・・・初めてです。
3日間、貫徹ってのを昔やりましたが
(踊りに行ってました。)
あれよか、キツイ。

仕事中、どこかに持っていかれるかと思いました。
(魂が)

そんな事でいいのか?
あっちにも、こっちにも
影響が出かねない状況で、いいのか?

ちょっと、後悔です。


でも、やっぱり福祉に関する部分に強くなりたい。
あまりにも、私は知らない事が多すぎる。


はぁ〜
やっぱり、頑張るしかないな。


今の目標は
文武両道を目指す。

本当は、美しさも追求したいのだけど
構造的に、無理かなぁ
・・・・・
と、思ったりする。


せっかく生きているこの命。
何故か、生き残ったこの命。


多少無理しても
他人が笑っても、馬鹿にしても

全力で生きていくぞ。



救えなかった、命を懸けて。




参加してます にほんブログ村 介護ブログへ ブログランキングへ




posted by 木下 小櫻 at 21:37 | Comment(0) | 社会福祉士の勉強

×

