2010年03月16日

社会福祉士国家試験合格発表

3月15日

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験合格発表がありました。

本日、合格通知書はお手元に届きましたか?

合格した人も、残念な結果に終わった人も、
同じ時間を、同じ思いを持って
偶然なのか、必然だったのか、
出逢うはずの無かった人たちが、ひとつの同じ目的のもと
出逢う事が出来た事を大切に、

同じ「福祉」の土俵に生きていくものとして

気持ちのいい仲間が
同じ空の下、どこかで頑張っている事を
いつも、心のどこかに抱いて

また、明日からの現場でそれぞれ頑張ろう。



今年、
最終選考にまだ空きの余裕があったらの話だけど
精神保健福祉士を目指す予定です。

もう1年、家族には
迷惑と協力をお願いする事になります。



本当は、社会福祉に関する
もっと全般的な事・もっと掘り下げた事を
もっときちんと自分のモノになるまで勉強したいんです。

今の私には、知らない事がたくさんあるし、
「資格取得」の為だけの勉強ではなくて

本当に必要な現場で実践できる力が欲しい。


私自身の力量に関する問題だし、
知識も、技術も、まだまだ足りな過ぎる。

その心だって
ベースがあっての心
強さがあっての心
本当の意味での優しさがあっての心

そんな、いろんなモノを携えた
ステキな人になりたい。




小櫻の独り言


なぁ〜んて、夢を語ってみたけど

自分に足りないものが、たくさんある。
ボクシングにはまったのも、そんな理由から。

メンタルな強さが欲しかったから。

そして、他にも欲しいものがたくさんある。

余裕…優しさ…強さ…器の大きさ…


いろんなモノを吸収したい。
見ていて安心できる人になりたい。


ああ〜〜〜、
いったいいつの日になるのやら。


あ、そうだ。

京都・伊豆・箱根・鎌倉
デンマーク・フィンランド

それと、サンシャイン水族館

行きたい。

やりたい事づくめの前に、
小休止があってもいいよね?

のんびりしてみたい。




参加してます にほんブログ村 介護ブログへ ブログランキングへ blogram投票ボタン

posted by 木下 小櫻 at 20:42 | Comment(0) | 社会福祉士の勉強

×

