2011年04月12日

東電と原子力保安院の前で唄いたい 齋藤和義「ずっと嘘だった」& 猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」

齋藤和義さんの「ずっと好きだった」替え歌。「ずっと嘘だった」
YouTubeでアップされ、削除されていく。
・・・何故、削除する?



作詞作曲:斉藤和義
「ずっとウソだった」


この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだぜ



猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」
やたら巷に元気ソングが流れる中、
この唄は、素直に福島県民の気持ちに入ってきます。




猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」

福島に、福島に、福島に
置いてきたんだ 僕は本当の自分を
福島で、福島で、福島で
愛したいんだ 僕は本当の君を

明日から何かが始まるよ すてきな事だよ
明日から何かが始まるよ 君の事だよ

I love you,baby 福島
I need you,baby 福島
I want you,baby 僕らは福島が好き

I love you,baby 福島
I need you,baby 福島
I want you,baby 僕らは福島が好き

福島で、福島で、福島で
君が素晴らしいって事を確かめさせて
福島で、福島で、福島で
夢見たいな君と 美しい君

明日から何かが始まるよ すてきな事だよ
明日から何かが始まるよ 君の事だよ

I love you,baby 福島
I need you,baby 福島
I want you,baby 僕らは福島が好き

I love you,baby 福島
I need you,baby 福島
I want you,baby 僕らは福島が好き

明日からすべて始まるよ 君の日々だよ
明日から新しい日々だよ 君の日々だよ

I love you,baby 福島
I need you,baby 福島
I want you,baby 僕らは福島が好き

I love you,baby 浜通り
I need you,baby 中通り
I want you,baby 会津地方 福島が好き

I love you,baby 野馬追
I need you,baby 赤べこ
I want you,baby 鶴ヶ城 福島が好き

I love you,baby 福島
I need you,baby 福島
I want you,baby 僕らは福島が

I love you,baby 福島
I need you,baby 福島
I want you,baby 僕らは福島が 福島が 好き



ダウンロードすると全額義捐金になります。
YouTubeの画面の最後に、バーコードリーダーがでます。





参加してます にほんブログ村 介護ブログへ ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by 木下 小櫻 at 22:05 | Comment(0) | 東日本大震災

×

